ジイニーとカールの日記

ミニシュナのジイニーとカールの成長をぼちぼち綴ります。

ミニシュナーズ①

こんにちは!

 

今日からちょっと昔を振り返っていこうと思います。

 

 

 

〜ジイニーとの出会いからお迎えの日まで〜

 

今のマンションへの引っ越しの話が出始めた頃から犬を飼いたいと思っていた私たちはトイプードルのシルバーを探していました。(←旦那さんの実家で飼っているからという単純な理由)

 

2017年10月1日

 

いよいよ引っ越しが本決まりになった日

 

マンションのオーナーさんとの打ち合わせの帰りに立ち寄ったショッピングモールのペットショップで売れ残っていたジイニー

 

f:id:g0525k1019:20180817190604j:image

(とても4ヶ月ちょっととは思えない風貌です。笑笑)

 

 

 

だけど、旦那さんは一目惚れでした!

 

 

 

閉店間際だったのに快く抱っこさせてくれた店長さん

f:id:g0525k1019:20180817190651j:image

(元気いっぱいでやっと落ち着いてくれた時の1枚)

 

 

 

今月中には引っ越すけど日にちがまだはっきり決まっていないことをお話しすると、

 

1ヶ月でも3ヶ月でも預かってお世話をしてくださるとのこと。

 

『会いに来れる日に1日でも2日でも会いに来てくだされば大丈夫です!』

 

そのお言葉が決め手となって私たちはジイニーを飼うことにしました。

 

そして、翌10月2日からお迎えの日の11月3日までの33日間(…で合ってるかな?)

 

私たちは、1人でだったり2人一緒にだったりとにかく仕事が終わったら毎日毎日ジイニーに会いに行きました。

 

店内をお散歩させたり隅っこでおもちゃをお借りして遊んだり、約1時間ジイニーとの逢瀬を楽しみました。

 

f:id:g0525k1019:20180817190752j:image

(お気に入りの1枚)

目がキラキラしていてめっちゃくっちゃかわいい‼︎‼︎←当然のごとく親バカです!笑

 

 

約1ヶ月の間、毎日店内を一緒にグルグルウロウロしていたので店員の皆さんに覚えていただけて、今でも買い物に行ったりすると必ず『大きくなったね〜!』と声をかけてくださったり、様子を聞いてくださったり、お仕事中なのに遊んでくれたり、こっそりおやつをくれたりもします。

行くたびに本当にいつも嬉しくなります。

 

f:id:g0525k1019:20180817194120j:image

 

そんなこんなで、お迎えの日が本当に本当に待ち遠しくてたまらない日々を送った10月でした!