ジイニーとカールの日記

ミニシュナのジイニーとカールの成長をぼちぼち綴ります。

ミニシュナーズ②

ジイニーお迎えの日の前日の夜

 

旦那さんだけでジイニーに会いにペットショップへ

 

ジイニーは、おそらく自分が約3ヶ月過ごしたこのペットショップから、近々どこか違うところへ連れて行かれることを感じていたみたいで、いつもと様子が全然違っていたとのこと。

 

 

そして翌日、11月3日  AM11:00

 

私は一人でジイニーをお迎えにペットショップへ。

あんなに待ち望んだ日だったのにとても胸が痛みました。

このまま連れて帰るのがかわいそうなぐらい元気がなく、とにかく不安な様子で小さく震えていました。

 

ペットショップから自宅までの車の中でもジイニーの震えは止まることはなく、見ているだけで私まで泣きそうになりました。

 

 

辛い気持ちのまま自宅に着いて、震えるジイニーを目の前にしてどうしようか悩んだ結果、ジイニーが自分から出てこようとしてくれるのを静かに待つことにしました。

 

f:id:g0525k1019:20180822193356j:image

 

そうすると、前の住人の方が飼っていた犬の匂いを感じたのか安心したのかクンクンしだしました。

 

f:id:g0525k1019:20180822193416j:image

 

そしてジイニーは自分でキャリーから飛び出して部屋の中に入ってきてくれました!

 

気が済むまでウロウロクンクンして回って落ち着いた先はなぜかソファーの下(笑)

 

f:id:g0525k1019:20180822194452j:image

 

この日からここがジイニーのお気に入りの場所となったのでした!